2004年11月18日

ボケ日記

■ボケの話の出たついでに。 
 
最近ボケてる。まぁ、「最近」って訳でもないのだが。 
前にもこんな事がままあって、「若年生アルツハイマー」じゃないかと 
自分を疑ったが…(若年生でもないだろってつっこみが入りそうだ…) 
 
・自宅玄関の前で、鍵を開けようとして、間違って車のキーのリモコンをピッピッと何度も押していた…_| ̄|○ 
 
・買い物を終え車に乗る際、キーが一瞬、どのキーか迷った。_| ̄|○ 
 
・左のコンロに鍋を乗せて右のコンロに火をつけていた。 
 火をつけてから乗せ変えるつもりでいたのをすっかり忘れていた。 
 _| ̄|○ 
 
・ついに昨日、子供に「急須どこ」と問われて一瞬、「急須って何だっけ」 
 と思った。ずっと麦茶系で日本茶飲まなかったとは言え… 
 言ってから、自分が何言ってるんだ、と気がついた。 
 「きゅうす」という言葉をオウム返しにしていた自分がいた…。 
 
いよいよかなー。 
 
寝不足なんだよ。最近睡眠時間3時間半だ…鬱。寝よっと。 
posted by 紫猫 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 昔の日記から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月17日

なんとか一段落しました

■いっそがしかった〜(>_<。) 
先々週の金曜日から、どーーっと「試算表作成」と役員会資料作成とかが一気に来た。先週は何だったんだ??  
3月決算法人の銀行提出でどこもかも、いついつまでにっていう依頼で、 
もう、大変でした。今月の決算どころじゃない。 
先週どうにか間に合わせ、今日やっと今月の決算一軒まとめた。 
できるかな〜と心配したけど間に合った。 
あたらしいWindows系ソフトにしておいてほんとに良かったと思った。 
 
仕事が混んでくると頭そっちに行っちゃって、何もできなかった。 
ちょっと前までなら、そんな時に限って何かしたくなるもので、 
せっせと夜中の3時まで何か取り組んでいたよーな気がするのだが、 
人並みにくたびれるようになりました。 
夜はやはりネットやってはいるのですが、タラタラと2ちゃんを眺めたり、 
BLOGをあさったり…かと言って自分で何か事を起そうとか、ログインする 
元気までは出ないわけで。 
やはし、こんな時は自分だけの日記に限りますなぁ。 
とかなんとかいいつつ そういや Midiなんか作ったりしてたっけ…か…。 
いかん、憶えとらんぞ(--;) 
ボケが始まってます。確実に。 
 
 
 
なんて、独り言です。 
posted by 紫猫 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 昔の日記から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月15日

大枚

foryou_7397141028856016a.jpg■とある事情で大枚90万のお振り込み。 
郵便局で下ろして銀行に振込に行くのが遅れ、自宅で1日保管。 
子供に「こんな束、見たことないだろー、見せてやるよ」。 
子供大喜び。ケータイで写真撮りました。(^o^; 
最近は預金から直接扱う事が殆どで、「げんなま」なんて殆どお目にかかれないですもんねー。 
 
■翌日お振り込み。銀行窓口で「ありますか?」と聞かれ、 
「子供が抜いてなきゃね」と言ったら笑われました。 
 
 
ちゃんとありました。 
 
しかし…自宅に現なま置くのは怖いっす。 
よくン千万と自宅から盗まれたなんてニュースを聞きますが、 
いったいどこに置いているのでしょう。よほど、やばい金なんですかね… 
現金自宅に置くなんて脱税の金とか裏の金とかって想像してしまうのですが。 
まぁ、最近は貯金通帳もあてにならないので、自宅の方が安全って思う人とか、お金ありすぎて1000万円超でペイオフ切り捨て予防に自宅に持っていた人なんですかね…。 
 
まぁ、どのみち私には関係ない話なんですが。 
 
この程度の金、郵便局とか銀行員とか会社でお金扱っている人とかなら 
 
へっ 
 
とか言うんでしょーねー。 

posted by 紫猫 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 昔の日記から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月05日

サボテンがひとつおなくなりになった(T.T)…

foryou_739714242161586a.jpg

foryou_739714242161586b.jpg

◆花フェスタ記念公園で買ったサボテン。 
1週間くらいはサボテンの記事ばかり探して見に行っていた。 
一週間後くらいに植え替え、うれしそーに写真も撮った。 
 
…でも、どうも時期が悪かったみたい。 
たまたま天候が悪い日が続き、急に朝晩が冷え込んだ時期だった。 
なにもそんなに急がなくても、これから冬に向かうのだから、 
春まで白い飾り石で植えられたまま楽しめば良かったらしいのに、 
のりで固めた石なんて可哀想だ、と思ったばっかりに。。。_| ̄|○ 
 
◆のりは、水をかけたら簡単に溶けた。でも、簡単にはサボテンは抜けそうもなかったので、仕方なく根をちぎらないために、鉢ごと水につけて中のさぼちゃんを取り出した。「十二の巻」の植え方はひどく、根の上1.5pくらいは土に埋まっており、土の中に埋まっていた部分は既に軟化していてくさる寸前だったような気がした。本体の色も悪い。こういう品種なのかと思っていたけど、葉がふにゃふにゃしていたのでどうも違うらしい。 
しかし根の部分が少ないので、そのまま根の部分を植え込んだだけでは 
どうにも安定しない。植え替えする前と後は、水をやるな、だとか、 
土から出したら一週間放置せよ、とかいろいろ載っていたのだけど、 
どうにも水をやらないと、土が締まらないとか、 
根のまわりに土がうまく回り込まないので、水で土を締めた訳なんですが… 
 
サボテンの事は、まったくの初心者なので何もわからない。 
 
植え替えして2週間、水はやらないでおいた。しかしその間、天候は雨とか曇りの日ばかりで、日中もとても寒かったのです。 
 
2週間して一度水やり。 
ここのところは秋らしい いいお天気で、1日で土も乾く。 
それから一週間してからもう一度水やり。 
 
ふと、先日ついてるかな〜とひとつ、一番トゲの細かな丸いサボテンを 
指でつついたら…ふにゃんとへこんだ。 
トゲも、外皮部分もしゃんとしてて緑なのに、へこんだ。 
 
へ?? と思ってもう一度さわったら… 
なんと、外皮とトゲは元のままなんだけど、中身がカラッポで溶けちゃってて 
よーするに、だめになったらしい。。。。 
 
「十二の巻」は、ここのところは外皮もしっかりしてきました。 
が、電磁波サボテンくんは、購入時は綺麗な緑していたのが、 
少し先端部が黒ずんでいます…これも失敗なのかな〜 
 
ずーんと落ち込んでいます。せっかくいきいきと、生きていたのに。。。 
 
悪いこと、しちゃった・・・・・・ごめんなさい、さぼちゃん。 
 
■植え替えした直後に撮った写真。あー、まだこの時は緑も綺麗で 
いきいきとしてたのになぁ(T.T)… 
毎日夜には室内に入れて、「がんばれ〜」とお話してたのですが…だめだったようです。 
一番左の丸いのが、お亡くなりになったサボテンです。 
 
やっぱし本でも買ってこないとダメなのかな。。。 
posted by 紫猫 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 昔の日記から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

