2005年06月26日

やせっぽっちの猫くんとお別れの時が来たらしい(>_<。)

foryou_739735034670919a.jpg


◆今朝事務所の大家さんの奥さんから電話があった。 
近所がうるさいから猫にエサをやってくれるなという内容の電話だった。 
近所とは年寄りばかりで、昔農地だった頃からの土地もちばかり。 
狭からぬ庭とは言えない広い敷地内で百姓のまねごとをしてるところが多い。 
作物に被害を受けるとか、糞をするからというのがその理由。 
だいたいどこも同じだね…。 
 
◆まぁ、いいたい事は山ほどあるが、実際に飼ってやれない状況なので正統な文句も言えないけど。 
文句言われるってわかってるけど子供っぽい文句も言いたくなるよ。 
 
土日に被害を受けるって? 土日にエサがないからだよ。あんたたちもやりゃあいいじゃん。平日にいたずらしないのなら理由は確かじゃん。 
トマトかじった?猫がトマト食べるとは知らなかったよ。 
地球は人間だけのもんじゃねぇよ。 
記録を見ると2004年9月、ちび公見た頃からエサをやり始めたので、 
それ以前にもこの辺には野良猫が出没してたんだよね。 
それわかってるんかい。 
猫殺し野郎め。自分で手を下さなけりゃいいってか? 
 
◆飼ってやれるといいんだけど…ウチも狭いしトイレ問題もあるし、 
二匹で限度だよなぁ。とてもbugさんのような勇気がない…。 
避妊手術をしてあげてれば良かったんだけど、どうも又、どれかの猫が 
子猫を産んだらしいので近所が騒いでるらしい。 
◆最近このやせっぽっちの子猫が慣れてきて、かわいかった。 
他の猫は殆ど来てない。この子は「野良猫ものがたり」の三匹の
どの子とも違う。
てっきり3匹の内の1匹だと思っていたけど、最近写真で確認してみて 
違う子だと気がついた。あの3匹の内1匹だけは向かいの家の木の上に住んでいて、生存してるけど他の子は見ない。
足のない子も見かけない。 
みんな逝ってしまったらしい…。生きるのって難しいんだ。ノラにとって…。 

◆この子は最近とても慣れてきて、撫でさせてくれるようになった。 
ひっくり返ってお腹を撫でてもゴロゴロいってる。 
明日からエサがもらえないってわかったらどうするだろう…。 
 
 
とてもかわいそうで会えない。あしたは事務所に行かない。 
行ってやるか。 
 
◆bugさんなら、迷わず飼うんだろうな…。 
自分、情けないよな…_| ̄|○ 
ラベル:日記
posted by 紫猫 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 昔の日記から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

おひるねリラックマ

foryou_739735031896497a.jpgめっちゃ遅れてリラックマ登場。 
ごめんね、meemeeさん。でも…よく考えたらなんかこのリラックマ 
見たことあるよーな気がしてきた。 
ひょっとしてmeemeeさんのトコのTopページに載ってた? 
 
さいきんとみに記憶力が落ちているので自信がない… 
BBSにも書いたけどメールきぼん。 
よろしく〜 
ラベル:日記
posted by 紫猫 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 昔の日記から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

また、愚痴

foryou_73973642525086a.jpg◆五月の決算が済んだらヒマになる…といつも錯覚する。 
\(^O^)/わーい済んだ♪〜とつい浮かれるのだが、実は 
「五月の決算が済んだらね」という「約束」がいっぱい待ち受けていて 
結局残業続き。まぁ、12時、1時帰宅というのはさすがにしないけれど 
やっぱし7時過ぎまで仕事をしていて帰りにちょこっと買い物…っていうのも出来ず、土日はなにか埋まってしまい。。。
 
meeemeeさんに申し訳ないm(_ _)m ごめんね、忘れてないんだけどね…
(ノ_・。) 
 
◆そして…五月の決算に追われてたまったものは、何も事務所の仕事だけではない。書けば愚痴になるので、なんとなく気をそらせ、 
どうせまとまった時間もとれないし、ただなんとなく 毎日2ちゃんを眺めていたけれど。(たしかに、とにかく最近中国・韓国関連と、人権擁護法案の行方が気になって毎日見にいってしまうのだけど。。。) 
人が、夜中まで仕事に行っていても、ずっと五月のはじめの頃から土日もつぶして仕事行ってても…相変わらず、配偶者は 
なにも、し て な い。。。 
 
夜中の二時から、帰宅後洗濯機をまわす。 
歩けばモワッと空中に舞う猫毛が階段を白く見せるようになってるので 
仕方なく夜の12時に帰宅してから掃除機をかける…。 
そうやって3週間近くを過ごして、その間 配偶者は?と見れば 
アレルギーの子どもばかりなのに、スーパーの出来合いのお総菜を上の子に、 
下にはせいぜいお刺身を与え、作るものはカレーと味噌汁くらい。 
あ、そういや、一度豚肉のロースステーキかなんか、あったけどね。 
そりゃそうだろ。共稼ぎと言えど、一度として自分で「自分も覚えよう」と人の調理を見ていた試しもないのだから、作れやしないだろうし。 
ウチのアレルギー用の献立など、どこの本にもついていないんだし。 
そいで、 
「また寝てる。いつ見てみても、寝てるだけ」… 
それか、バンジョー弾いてるか、図書館で借りてきた本、読んでるだけだ。 
 
_| ̄|○…あんたさぁ…進歩、ないよね…。 
 
 
◆今回、たまった洗濯物の内、「意識して」子供のものを優先。 
結局は洗うのだが、何回か選に漏れ、放置した配偶者のもの。 
これがせめてもの、私の、抗議。 
 
…あんた、わかってないよね、多分。 
ずーーーっと、きっと わからないままなんだろうね。 
|||(-_-;)|||||| 
ま、いいさ。どーせ下宿人なんだし。期待してないし。 
人はいいんだし。世の中にはもっとうざいくだらん男いっぱいいるんだしね。 
ただの愚痴さ。 
 
私、自分の仕事、好きだし。(^◇^;) 
 
∞〜〜〜∞〜〜〜∞〜〜〜∞〜〜〜∞〜〜〜 
◆今日は義母の一周忌だった。 
愚痴言える人もいなくなっちゃったんだよなぁ(T.T) 
 
◆先日自分のこの日記を読み返していて、 
たまたまその日が5/28で義母の倒れた日だった事を思い出した。 
びっくりした。もう一年経っていたんだ…って。なんかもう、時間の流れるのが早いのなんのって。日記だって数えるほどしか書いてない。 
そして忘れていくのもまた、早いことと言ったら。。。 
そうだよ、今年ももう、ストケシアの花が咲いたんでした。 
やっぱしちゃんと記録は残さないといけないなぁと思いつつ、結局それからもロクに何も書かずにいる自分が情けないですが。 
せっかく有料の契約してるのに。_| ̄|○… 

ラベル:日記
posted by 紫猫 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 昔の日記から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

