2006年09月30日

移行の為のブログ探し

◆ライブドアは「貪瞋癡」。これは社会問題とかに関する感想の為の日記と自分では勝手に想定。現在殆ど休止状態。
 
seesaaは「私の2ちゃんメモ」これは2ちゃんメモ用。
 
こちらの+雑感+はまじの日記。というか「貪瞋癡」とかぶってる感じ。
 
貪瞋癡は背景白なので、グレー背景の気分の日はこっちで、背景白の気分の日は貪瞋癡、なんて勝手に色分けしてたわけですが。 
こちらの日記は有料。今年の更新は済んでしまったので、来年の更新日までにタダの日記に引っ越ししようか、と考え適当なものをここ数日探していました。はじめのブログを作る時にいろいろあちこちのブログを研究したんだけど、時代は流れていた。。。 
あっちもこっちも大容量で、当時はなかったものもあちこちに。 
 
◆昔はなんにもできなかった、おまけに容量たしか30mbしかなかったgooのブログも、今はなんと3ギガなんですって!! 
で一応cssはいじれるようになったらしい。HTMLいじるのは有料。 
ここでなんとか今のDiaryを再生できないかな〜といろいろいじくって見たけど。。。やっぱし、HTMLもいじれない、サイドバーの自由度もない、フリーエリアも作れないではなぁ。。。と残念ながらボツになりそう。 
 
大手だし、なんと言っても軽いのでいいんだけど。 
考えて見りゃこの日記、バックアップが取れるので、HTMLで保存して少し手を加えて元通りのものに仕立てておけばいいのかも。 
しかしNiftyももういい加減金払うのもなぁと思ったり。 
メールとHPの為だけに一ヶ月1200円払っている(セキュリティ機能付き)のはばかげている。 
 
やっぱしブログはseesaaかなぁ。。。 
 
◆久しぶりにcssをいじって頭を使ったら、目の奥ががんがんする。 
…疲れた。 
 

ラベル:ブログ 日記
posted by 紫猫 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 昔の日記から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

四ヶ月も経っていた…orz

◆頑張って書くぞーと思ったはずなのに前回からあっという間に四ヶ月も経過。殆ど書けないままに、今年の日記更新の時期がまいりまして、先日一年分の更新料を支払うはめに。
一年間に書いたのなんてほんっと数えるまでもない回数。
今数えてみた。16回くらい。高っ!!一回150円くらいの日記。。。 
一回の値段でノート一冊買えるじゃん。。orz 
 
◆いつもなら暮れから5月までで一応忙しい時期は去り、6〜10月くらいは気持ちのんびりしながら、マイペースで仕事をするのが恒例だったはずなのに、いやぁ、忙しかったです。
6月からこっちずっと、土日も反日くらいずつ出ていくのが常になり、なんたらかんたらと仕事に追われています。
 
昨日、今日も仕事に行くつもりが、生協で頼んだ押入ダンスとフトンが届くやら、毎度ミモザの木が伸び続け、このままでは台風が来たら隣家の電線を切りそうなので剪定せねば…と結局仕事に行けませんでした。
明日から又大変だぁ。。。間に合うか、今月の決算。
もう25日じゃん〜(゜△゜;)

昨日今日でタンス、フトン、剪定、その他もろもろ、たまっていた用事を片づけ、どうにか一段落。あーまだミモザの剪定した枝を片づけてないけど。。。 
あれが又一苦労なんだよね。 
去年はたしかシルバーさんに来てもらった。 
今年も頼もう、頼もうと思いつつ、平日しか連絡が取れないため、平日の昼間に電話しようと思いつつ、事務所に行くと仕事に追われて結局忘れるのだ。 
 
◆帰宅が以前より遅くなりつつあり8時くらいになりつつあり、当然食事が遅くなり、食後の時間も少なくなる、という悪循環。
 
おまけに北朝鮮問題やら中国の日本に対する工作からかサヨクマスゴミ攻勢が盛んで、その手のニュースにこと書かないため、ついつい2ちゃんに時間を取られ、もとより時間が少ないためカキコするまでの時間を確保できないのがそもそもの原因。
おとしのせいか以前のように3時4時までねばる元気もなくなってきた、というのもある。 
翌日の仕事に差し障ると思うとせいぜい3時が限度ですな。 
弁当作りもあるので睡眠時間は3時間半から4時間。 
長生きできないかもしれないなぁと最近思ったりしております。 
 
◆過去の有料日記をどっかの無料ブログに移さねば…と思っているのですが、なかなかそれができません。来年の更新時までには何とかせねば。。 
もったいなさすぎ。
でも無料ブログっていつまで存在してくれるのだろう。

無料ブログが無くなる時はどうするんだろうなぁ。。。 
ラベル:日記
posted by 紫猫 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 昔の日記から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

