2006年11月25日

はじめて少し車にこだわってみた〜ジーノが来た

zino.jpg
◆2週間の間、車屋の手配してくれたレンタカーに乗っていたけど、やっと頼んでいた車が来た。今度は同じ「ミラ」でもジーノにしてみた。

今まで車なんぞというものは、ワッパ(タイヤ)が4つついてて走りゃいいんだというスタンスだった。今回も当初はそのつもりでESSEを予定していた。
一番安い軽。ミラも安いけど事務所のやなやつが乗ってるので同じにしたくはなかったし。でも黄色のESSEは一般的すぎだし、オレンジはなんかぼけた感じだし、紫っぽいのは現物にどうしてもお目にかかれない。殆どそこにいきつきそうな感じだったのだけど、どうもESSEは機密性に欠けるらしく、高速で音楽が聞こえないという。そりゃ困る。…
独り言の続きはこちら→
posted by 紫猫 at 04:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

事故のその後

mira.jpg◆書こうと思いつつすぐに日が経ってしまう。
寒くなりましたね。。。まだ11月半ばだというのに、先日は明け方の気温が5度とか…おいっ!!まだ11月初旬だろう〜('A`) と思いましたよ。
明け方の気温5度、というと、もう植木鉢を取り込まねばならない温度。
こういう事を考えるのは11月下旬か、12月5日前後、という記憶なのですが。
なんだか今年は寒そうです…。

壊れたミラは、事故の2日後には地元に届きました。(遅いって話が…)
なんか牽引のレッカー代、保険が聞くのは30qまでとかで、JAFに入ってると5q追加があって35qまでいいのだそうで。ただしJAFは契約者立ち会いの元というのが原則なので、おまかせさんで車屋間のみでの引き渡しができないとか、いろいろ制約がつくそうです。
1万円くらい自腹が出るかと思いきや、結局先方(警察署がレッカー移動した現場の車屋)からレッカー移動の請求は来てないそうで。
保険屋さんがうまく処理してくれたらしい。

壊れたミラ。

くだらない続きをまだ読んでくれるなら→こっち
posted by 紫猫 at 03:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

ClassicCD.jpg
◆事故を起こす前、なんだか虚無感に陥っていて、実はいろいろモノを買いまくっていた。徳が減っているなぁと自覚しながら(人間徳が減ると、なにやらいろいろモノにとらわれたりモノを欲しがったりするモノなのです。)
あちこちでいろいろ注文してました。
その内の一つが「クラシックのCD50枚セット1万円」というやつ。

一枚当り250円。

はじめて見た時からうーんと思っていた。安いじゃん。
でもなかなかエイッと手が出なかった。
50枚も買ってみてはずれだったら目も当てられないじゃんとか、
演奏家の表示はあるけどどれが誰と書いてあるわけで無し、
実は有名どころは1曲とかだけで、殆どがたるい演奏だったりしたらと躊躇していた。
続きを読む
posted by 紫猫 at 03:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

ラックが抱けるようになりました

靴にすりすり
玄関で靴にスリスリ。
やめろと言っても来ない。
おしっこするのだけは
 やめてくれ〜


◆胸骨の骨折で困ったこと。

ラックが抱けない…

なんせラックは重いのだ。相変わらずのデカ猫なので。
なんとか引き寄せて膝の上をずらすようにして、引っ張り上げたとしても、
今度は「抱く」という、少しうつむき加減の「姿勢」が、これまたできない。
両手を内側に寄せてモノを抱くという動作は胸骨を圧迫する動作なのらしい。
当然膝の上にのっかっただけのラックは、いつものように逃げゲームに移行するのだが、これを阻止する為の「腕を伸ばす」という動作もこれまた胸骨に響く動作なので、できない。という訳で、あっけなくラックに逃げられる。

椅子の下だとかテーブルの下だとかにラックは逃げ隠れして「つかまえてよ〜」と目で訴えてくるのだが、これまた気楽に縮こまったり、はいつくばったりできない身の上では無理。声だけで「ラック、おいでよ〜」と言ってみたところで、私と眼が合えば追いかけっこしたいばっかのラックに通じる訳はなく。。。とても寂しい5日間だったのでした。


→続き
posted by 紫猫 at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

