2006年12月18日

換気扇掃除

年末、土日出勤を繰返していると、毎年掃除などをしているヒマがない。
事故のせいでかなり仕事が遅れ、毎日の残業で、
帰宅が最近は8時を回るので、今年はますます家の中がめちゃくちゃだ。
8時から夕食の準備をしていると、食べるのが9時くらいになってしまう。
子供には悪いと思いつつ…。

当然、夜の時間が少なくなる。
元気のない時はSDカードから写真をPCに移すのさえめんどくさい。
中途半端な時間なのでつい2ちゃんをたらたら見るだけに終わってしまう毎日。なにやらいやな事のあった日には、ますます動く気力もなくして
後日なにがあったかわからない空白の時間しか残らない…。んだよなぁ。。

◆今日は、という訳で 仕事に行かずに換気扇に手をつける。
とりあえずこれだけやっておけば、年末はかなり楽。
どうせ年調と賞与計算で暮れぎりぎりまで仕事がつまっている。
ずっと気になっていたお勝手の棚の掃除も出来た。
中古で買った家なので、換気扇ももう30年近くの年代物になる。
そろそろ買替えしたいのだけれど、古すぎて形状がきっと最近のものとは
合わないのだろうなぁと思う。もっと早くに買い換えしておけば良かった。
買替えるとしたら、フードごとか?? 最近は量販店なので相談もできない。
フードを換気扇用の洗剤で拭いたら、見事に塗料ごとはがれ、下地の金属が
出てきてしまった…orz
どうしたもんかなぁ〜(..;)
独り言です。続きもあります。
ラベル:日記
posted by 紫猫 at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

