2007年03月17日

フラワードーム2007に行ってきました

flowerdome01.jpg



仕事も一段落したので、16日、お休みを取って「フラワードーム2007」に娘と二人で行ってきました。

今年廃業するお客さんが、「今年は15日からだから絶対に行くよ」と話をしていたら、
なんとチケットを送ってきてくれたのです。(たしかいつもは3月15日まで、というのが多かった気がする)
このお客さんは蘭をたくさん育てていて、いつも行くのを楽しみにしているところだったのです。
もうお歳なので廃業を決心されたのですが、「今までお世話になったから」とプレゼントしてくださったのです。ほんとに嬉しかったです。(^o^)

矢田のドーム、できてからもう、ずいぶんと経つのですが、行ったのははじめて。
茶屋が坂あたりを走りながら、遠目に「あそこにあるな」と思っていたのですが、行ってみたらまったく違う場所で、谷口よりも西だった。。。。知らんかった。大きな建造物というのは、実際に行ってみないと検討のつかないものなんだという事をあらためて知りました。


毎年ドームで開催されているという事は知っていたのですが、想像では万博会場やどこかの展示場のようにテーマ事に展示が別れていて、順路なんてのもありかと思ってたのですが、入ってみてちょっとびっくり。ワンフロア。まわりは開いた野球の観覧席がずらり。

そうだよね。ドームって野球場なんだもん。

そもそも野球場なんてのに入ったのも生まれて初めて。思ってたより暗い。
まぁ戸外の花に比べれば仕方がないのかも。。。

続きを読む
posted by 紫猫 at 00:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 蘭や花たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

確定申告資料、今頃持ってくる人…orz

◆今10時すぎ。今頃資料を持ってくる奴がいる。今FAXしてきた。
3日まえから言ってるのに。
あーすんだ♪〜と思っていたのに。

あーーーーー、鬱鬱鬱(`皿´)ウゼー

だいたいなぁ、早くから電話してるのに出やがらねぇし、
FAX切ってあるし、
携帯も出ないし、去年の支払もすんでないし。

んーで、やっと連絡ついたと思ったら全部息子のせいにしやがる。
「○○に頼んどいたのに〜連絡つかないのぉ」だってー。
へんo(`ω´*)o
わかってんだよ、見え見えなんだよ。

いつかなんて、「支払まだです」って電話したら、
「留守の者で何もわかりません」とか言っちゃってるし。
もうねぇ、こんな事言える人って、そういないと思うよ。

なのに、やってあげちゃう自分がもっと鬱。
旦那さんには世話になったし。。。。

入金確認しないと出さないけどねー


◆今夜は早く帰ろうと思ったのにぃ。。゚(゚´Д`゚)゚。

ちょっと気分転換に書いてみました。
ラベル:仕事
posted by 紫猫 at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

写真に枠をつけたい

ラックとシンピ





◆写真に枠をつけたいと思うのだけど、seesaaではborderをつける設定がない。
HTMLなど最近とんと忘れてしまって、ビルダー併用でいろいろstyle設定をコピペしてつけてみたけどどうにもうまくいかない。

探してみたところ、
EasyGoingさんのところに、
詳しく説明が載っていたので利用させていただくことにしました。EasyGoingさん、ありがとうございます。m(_ _)m

なるほど。やっぱしフツーのHTMLと同じではないらしい。
だいたいborderつけると、写真にリンクが貼ってあるもんだから
クリック前とクリック後の色が<a>で設定してあるのと
同じ色になってしまうのは勘弁してほしい〜(´・ω・`)

◆ちなみに、この「記事掲載時」に追加するタグにある
「style="clear : both 」とはなんぞやとぐぐってみるとちゃんとありました。

ここ

ブログ・テンプレート作成入門 さん。
どうもありがとうです。また勉強させてもらわなくては。
ラベル:PC blog
posted by 紫猫 at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

疲れるのは新パソのせいだったらしい。

■このところおパソに向かってもすぐにいやになって、
パタンと寝てしまっていたけど(まぁ帰宅が12時とかなので世間的にはある意味当たり前なのだが、私の場合は一番元気になる時間なのでおかしいのだ。)→(今日は早く帰ってきたけど。)

原因に気がついた。フィルター買ってなかった。

液晶の方が目に優しいなんていうのは とんでもないウソだ。
現実に昔のおパソではなんでもなかったものが、液晶だとものの30分もおパソをのぞき込んでいると、目が痛くて痛くてたまらなくなる。自宅に一番最初に買ったおパソにかじりついていた時、目が痛くて一ヶ月後目医者に行くと、「網膜剥離の一歩手前」と言われレーザーで処置。これはいかんとフィルターを買う事にする。当時はフィルターも高くて(1999年)13500円ほどもしたのだけど、思い切って買う。効果は見事で、すぐさま目の痛みは止まったのでびっくり。どこが液晶が目にいいって??

★★★
今日、やっとそれではないかと気がついて買ってきた。

それにしても、いつもうまく貼り付けできない。。。
ほこりはつきまくるわ、空気は入るわ。でもつけたとたんにあの、焼けるような目の痛み、パソの前に長く座っていられない気分はなくなった。

すごい効果。

昔とちがってああだのこうだのと効果歌ってある訳じゃない。
それらしいのは「紫外線カット」って言うだけ。
サンワサプライの「光沢」ってタイプ。

でも一瞬にして「あ、目に突き刺さらない」と感じた。
たいしたもんです。
で帰宅後また、へばりついている。
…目が痛いくらいの方が、他の面ではいいのかもしれないなぁ。

∞〜〜〜∞〜〜〜∞〜〜〜∞〜〜〜∞〜〜〜

それにしても、ソフトを更新するのがめんどくさいとか出費するのがイヤでXPパソを急いで買ったのに、結局新パソの為に、外付けHDDやら無線カードやら、ルーター、USBハブ、そしてフィルターと出費しまくり。意味ねぇ〜。支払いが怖いです。。。orz
ラベル:PC
posted by 紫猫 at 04:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

