2011年06月29日

少し色が褪めてきてから?がきれいな子たち

◆つばささんも言ってらした「少し褪めてきてからの方がきれいな」子たちもいます。
緑に、変化する途中がとても美しい。

そんな子たち。6月17日の撮影です。

Haberer Boy
去年は全然、めだたなかったのに…
2011_0628Haberer Boy01.jpg

2011_0628Haberer Boy02.jpg
今年はほんとにきれいでした♪

それから、アケナテンAkhenatenも…。
2011_0628Akhenaten.jpg
コントラストの美しかった事!
毎日毎日目立つので、いかな名前覚えの悪いでも、覚えました(^o^)。

去年、のびのびし出して、花咲くか?と思ったけど咲かず。
…今年はこれ、咲きそう?
去年は、肥料が多すぎだったのかなぁ。

それから…
2011_0628Happy.jpg
お子さま箱のHappy
マジできれいでしたよぉ。今でも、まだきれい。

箱植えすると、センペルは半年で見違えるほど大きく立派に育ちますね。

2011_0628oldcopper.jpg
オールドクーパーOld Copper
これは緑に変化する途中のコントラストとかじゃなくて、
赤から、こごもったような、グレーっぽい、ピンクっぽい、深い色合いに変化。
このグレーぽいピンクが微妙でとてもきれいでした。
輪郭がぼけてるように見えるんですよね。
レースの縁のように。。。。
ああ、うまく表現できる詩的なセンスがあればなぁぁ(´・ω・`)…残念。

写真も表現しきれてないんですよねぇ…
ああ、Old Copper って「古い銅」って意味なんですね。
ちょっとくもった銅色ですか。。。
なるほどぉ(v_v)…納得です。


もっとちっちゃかった去年の写真を見たら、もっとオレンジっぽい色してましたw
一昨年は…6月20日で、ほぼ灰色に近い緑+ほんのりピンク。
全然違うので…今年はいい色の時に撮れて、良かった♪

毎年毎年違うんですね〜。
で毎年発見((o(>▽<)o))!!とか言って、すぐに忘れる…orz

ちゃんと全部Blogに書ければいいんだけど。。。
書くつもりで☆マークつけた写真が、溜まっていってます。
ラベル:センペル
posted by 紫猫 at 03:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 多肉たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

☆暑かったよ(T△T)…StarShineの話と。

◆今日28日の名古屋の気温は34度?だったとか…
めちゃくちゃ暑かったです。。。いきなり。
昨夜はばんばん雨が降って、いきなりのこの暑さ。
雨に打たれたセンペルさんが心配で帰ってきましたが、今のトコ大丈夫そうです。
て、まだ雨のかかるトコにいる子、多々(−−;)

Σ(;;´□`)ノォィォィ…

ロココさんなんか、1日であっという間に、顔つきが変わってしまった…orz

だってね、雨ばっかで、むしろ日照不足の顔つきしてるんですもん。彼等。
そりゃ、金土日とむし暑くて汗だらだらだったけど、
あの、カーーッって暑さはなかったんですよね〜。
まだいいかなって思ってたのに…いきなりの34度、とかないわぁ〜(>_<。)

---------------------------------------------
◆センペル話題、なかなか書けなくて…
書こうとしても、名前が出てこなかったり、お目当ての写真探してるウチに
時間が無くなったり…orz
時間貧乏はどーしようもないですねぇ…(>_<。)

まぁ写真整理してないのが悪いんですが^^;

◆6月でもきれいな子たちの中から、ちょい前の写真。

スターシャイン Starshine
2011_0628starshine01.jpg

6月21日の写真です。
きれいでしょー?・:*:・(*´∀`*)・:*:・
ずっとずっときれいなんですよ、この子。
ほんとに、ほれぼれ。

6月のはじめの頃はこちら。
2011_0628starshine02.jpg

これはこれできれいなんだけど、
ウォーターマークがはっきりしてきた時の方が
輝いてます♪

で、このスターシャインが押し合いへし合いで咲いてる鉢もあって
それを写したつもりが…見つからない(T△T)
そっちとは確実に色も違うんですよね。

4月9日、まだそんなに押し合いへし合いになってない時でも…
2011_0628starshine03.jpg
この頃もとてもきれいです♪

多頭植えは…
2011_0628starshine04.jpg
発色も成長も違いすぎ。

これ、同じくらいの大きさのお子さまを
ひとつはたくさん入れて、もう1つは単独で植えた記憶があるのですよ。
全部入るか?と思ったら、ひとつに入りきらなかったから、
残りひとつは別の鉢に1つだけ植えた、という…
(半分こずつにしなかったトコがめんどくさがりやのσ(^^*)風(汗))
そしたらこういう結果に…。

momotamaさんが、鉢に1個植えなさってるのは
こういう事なのかな?と・・・。
はじめて気がつきました。

小さな鉢の中で、たくさん咲かせるのは無理がある、という事なのかも。
どうしてもランナーがいくつも出ると、
その時はめちゃ、ちっこいので、鉢をケチって
多頭植えをしてしまうけど、
きれいに変化させたかったら、やっぱりひとつ植えの方がいいのかも。
だいたい、6月になるといきなり大きくなってつぶれちゃうし。
きれいに葉を拡げられないんですよね。かわいそうですよね〜。

去年ウォーターマークがきれいだった子も
なぜか今年は、全部が同じように出てる訳ではないみたいで…
今年、去年みたいにきれいにウォーターマークが出なかった子たちは
そういうせいなのかもしれないなぁと。。。思いました。

きれいに咲かせるのは、センペルも、多肉さんも
難しいです。。。
ラベル:センペル
posted by 紫猫 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 多肉たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

DDRふたたび〜STEP MANIA

◆一時期はまったDDR(DanceDanceRevolution)をひっぱり出してきた。
運動不足のきわみなので。

とにかく体力が落ちたと実感。
歩くのも、ただ歩くのはつまらないし。同じ道、飽きたし。
って事で、DDR。

…もう何年前かなぁw 毎晩毎晩やってたのは。
…上が中一だったから…11年前?
ぷくぷく太りだしたのでダイエット代わりにやってました。
毎夜汗だくになって、実に2ヶ月で8キロ減。55→47sに。
みごとでした。
イマイチ子供とうまく関係が築けずにいたのが、
このゲームの取り合いで、交替でやる事で
子供との関係も改善した、いわば一石三鳥くらい私には恩恵の深かったゲームでした。

で。

久しぶりにやったら…全然タイミング、あわない(>_<。)
マニアックモードでSランクいってたのに〜。
Eですよ、E。
マニアックなんてトンデモで、anotherモードでもE…(x_x)
コントローラーがおかしくなってるのかな?
なんか踏んでもmissってなったり。
古いから感度が悪くなってるのかなぁ。
買い直しかな、こりゃ。

でも汗のフタは取れたようで、
(体調良くないと汗がなかなか出ない)
昨日、今日の暑さでは半端なく汗かいてます。
それだけでも良かったのか?まぁ暑かっただけなんだろーけど。

◆11年前、というとちょうどパソに入れ込みだした時代で、
フリーソフトにはまってた頃でもありました。
当然音ゲーもいろいろやってて、
DDRをパソでできないか、と当然誰しも思い・・・。
はい。名前忘れちゃったけどDDRを再現したソフト(DelightDelightReduplication)も入れて
遊んでおりました。

子供が使う1階のおパソに入れてあったけど
1回HDDをおしゃかにしてるので当時たくさんとったデータはどうなったかな?と
聞いてみたら、やっぱボツってて。
えーーーー(゜△゜;)って言ったら、
子供がSTEP MANIAを教えてくれましたw

ですよね〜。10年も前のソフトがそのまま存続してる訳もなく。
当然もっと進化したのが出回ってて当たり前ですよね。

この年になると、時は止まるのです・・・orz
10年なんて、ついこの間の事のようで。

2011_0624stepmania.jpg

(笑)早速入れてみましたw
バックの絵も変えられて、いろんなデータがあちこちに♪
これ、楽しいかも。
自分で譜面打ち込むのも、本体からできるらしいし。

いろいろ調べたので自分用に記録しておく。

配布元などはぐぐればすぐに出てくるので略。
入れたのは3.9rc2というやつで、ここから。
foonMixという有名なパックがあるらしくて、
それに最適化されてるとの事だったので、
日本語化するにも、最新バージョンだと合わない事もあるかと、
とりあえず。

◆データ
 Zenius-I-wanisher.com

konamiゲーム→DDR&DS→シムファイル(これがなかなかわからなかった)

◆とかいいながら、1階にノートは常駐してないので、とりあえずPS1で。
DDR用に買い直したもの。

昔のはもう飽きちゃったのでオクで5thMixを落としたら…
なんとサウンドトラックCDでした(>_<。)
ひ ど い …
まぁ内容よかったからいっけど。

でも、こういうのを聞くと、やっぱ自分でうちこみしたくなってくるからやばい。

で、打ち込みしたくなったら♪

すとぐら

ここに、本家のなら、足譜が全部そろってます♪

なんかねぇ日本のシムファイルはアニメとエロゲの曲ばっかしだし。
足6本ないとできないような譜面ばかりだしww

外国に行くと、S&Gとかシカゴとかあるっぽい。

日本版ので「君の瞳に恋してる」を落としたら、品質悪かったです(´;ω;`)
とても使う気になれない…。

--------------------------------------------
調べてみると、今はwiiでも出てるんですね〜
うちwiiないし。
全部今のを買いそろえてたら、たいへんですね〜
そんなら、STEP MANIA用に、中古のノーパソ一台買った方が安くつくかな?

とか…くだらない事を、ここのとこ一生懸命考えてましたw
どーせ、すぐに飽きるくせに(笑)

とりあえずはPS1でやって、リズム練習はこのノートでやりますか。

なーんてまたパソの前にへばりついてて
ダンスをする時間を無くすのでしたw

P1000098.jpg


人がDDRやり始めると、邪魔しにくるラックww

ぴょんぴょん飛ぶと、足を「取りにくる」^^;
ラベル:ゲーム PC ソフト
posted by 紫猫 at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

NortonInternetSecurity2011インストール

2011_0620norton.jpg
◆NortonInternetSecurity2011をインストールした。

今までたしか?NIS2008だったと思うんだけど…(よく憶えてない〜^^;)
しっかし、ソフトのどこ見ても、
自分がどのバージョンをインストールしてるのかがわからないってのは
いいかげんどうにかしてもらえないかと思うのだが。。。

ふつうヘルプとかからバージョン情報が見られるものなんだけど、
NISは
「Version18.6.0.29」としか出てこない。

前のやつも、この番号で検索して、自分がインストールしてるやつが
2008なのか2007なのか2009なのか調べたモノだった。
なに気取ってやんのかと。。。(`・ω・´)

そもそも、勝手にいろんなコトバ作って、インターフェイス変えまくりで、
細かい設定どんどんできなくしてくの、どうにかしてほしい。
なんかLiveUpdateを手動にする設定がないんですけど…。
いろんなログ簡単に見られなくなってるんですけど…。???
あーあ。くだらないのばっか追加されてて…。NISも終わりか?

で、だ。

更新期間が切れる前から何度も金払え、更新しろ、とソフトが言ってくるのだが
これ、見に行ってみると更新料、5985円。
お店でパッケージだと…5800円くらい?とか。
アマゾンなら5000円くらい。

…(`_´)。更新料のが高いってイミネ〜。

去年からどうも新バージョンにするのを、ダウンロードで対応したけど
(それまでは、新バージョンに移行するのは有料で新しいソフト買え!式だった。
ウイルスバスターが自動でバージョンアップ対応なので追随したらしい)
結局のところ、何かあった時
まっさらさらのセキュリティソフトなしの状態で
ネットに長々接続するのは危険なので、
やはりCDを手元に置いておきたいのが本音。

という訳で、地元還元も含めて多少お高めだけど地元ショップでパッケージ版購入。

さて。

前のバージョンをどうするか、という問題。
前回バージョンを上げる時には、さんざん苦労したので、
念のためぐぐると、専用ツール使ってゴミ含め完璧にアンインストールしてから
インストールした方がいい、とあちこちで出てくる。

…(´Д`)ハァ…めんどい。
最近こういう事がめんどくさくなった。

しかし、だ。
たくさんそう言ってるページが出てくるけど…
よく考えてみりゃ、ダウンロードで新バージョンに移行してる人達の多くは
ソフトが勝手に前のバージョンをアンインストールして新しいのを入れる、という
事を自動でやってる訳だから…

まぁその辺もいい加減、ちっとは改良されてるんではないか、と、
めんどくさいのが先にたち
いきなりインストールしてみた。。。。

無事完了。なんの事もなく、
前のバージョン削除して、新バージョンを入れてくれましたよん♪
ちったぁ、良くなってるらしい。

案ずるより産むが易し。でした。
ほんとにね、調べてる時間の方が長かったんですけどね。

---------------------------------------------

しかし。
問題がひとつ、とりあえず、出た。

ContextViewerというのを入れている。
有名なフリーソフトで、エクスプローラ画面で、
画像右クリックで画像表示してくれるソフト。
これが…NIS2011入れた後、こうなった。

2011_0620norton2.jpg

小さいとわかりにくいと思うけど…
右クリックメニューがなぜか、右端によってしまってて、読めない。
多分NISのアイコンだけが左端にあるので、
こいつがいらん事をしてるのではないかと想像する。。。

どうにかならんもんかなぁllllll(-_-;)llllll

(ぐぐってみたら、2009から問題は出てたらしい。て事は前のは2008か…)

どなたか…おしえてくらはい。
窓の手(古い)で見ても、右クリックメニューはいじれないみたいだ。
そもそもファイル右クリックで、セキュリティーチェックは
はずせないしなぁ…困った(−_−)…。

あと。

3台までインストール可なので当然子供たちのパソにも入れてある。
で子供に「新バージョン買ってきたから入れてよ」と言ったら…

なんと子供は、1ヶ月も前に更新手続きをして、金払った、というだ。
なんてこと!!w(゜o゜*)w

はい。私が更新を1ヶ月サボったのがいけないんですが
しかし、同じソフト入れてて、1人が金払ってるのに
なんで
毎日、毎日、金払え〜更新しろ〜と言ってきてたのだ??


ありえんヽ(`Д´)ノ

こういう不親切なとこが、外国のソフトは嫌いなんじゃ!!
一度更新手続き途中まで進んで高いからやめた訳だけど、
フツーに金払え!と言っていたぞ?
二重で取るつもりだったんか?

結局二重で取られた訳だが…

4台あるので、あと1台、1台の2年版てやつでも買うつもりでいたのだが。
結局6台分の金を払ってしまった事になる。
(この、1台2年バージョン?も、アマゾンやカカクコムで知った訳で、
本家サイトには載ってません)

なんかなぁ…マジ、外国のソフト、嫌い。
ラベル:PC ソフト
posted by 紫猫 at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

ハリマオは靖国に祀られているのだそうで

2011_0611ageha.jpg
◆兄弟4人が久しぶりに集まって、カラオケ歌ってきました(^▽^)

実に7時間!!

ずっと兄弟が集まるのは父母の法要かお盆か、という状況が続いていて
正月もなかなか集まらなくなってきたこの頃・・・。
(子どもはお盆に来ずに正月にこいやヽ(`Д´)ノと言ってますが…(笑))
昨年はじめて法要など以外で集まり、今年2回目。

一番上は団塊の世代ですから、いつまで集まれるかもわからないのが人生ですしね。

で。

さんざん歌って、最後の方で、兄が「怪傑ハリマオ」を歌い出しましたw
「まぁっかなぁ太陽〜♪」ってやつです。
団塊の世代ですから(笑)。
(彼は、東大封鎖の年に大学受験でした。&悪評高い団塊の世代ですが、
ニーチェの好きな、ノンポリでした。)

ハリマオは、兄の世代がテレビで見た時代なのですが、
その下の、下の世代の私達も、
何度も何度も再放送をするので、たまには目にしていました。

当然小学校の3年生か4年生くらい?だったし、続けて見てる訳でもなし、
主人公がターバン?みたいのアタマに巻いてて、
サングラスかけてて、笑い顔がかっこいい人がハリマオ、くらいの
認識しかありません。

何やら悪者たちと戦ってるという認識はありました。

しかし、歴史にはたいして興味もなく大人になり、
子が保育園時代に「おーい竜馬」に出逢い、明治維新前の日本の歴史を垣間見、
子が4年生くらいの時?に、小林ヨシノリの「戦争論」に出逢い、
「ロシア戦争物語」なども一生懸命読み、
その後ネットに傾倒、今まで左翼に偏向した新聞などから入ってくる知識が
いかに偏っていたかを知る事となり…今に至ります^^;

今日はまた「仁」も一生懸命見ましたw
テレビはあまり好きではないσ(^^*)が楽しみに見ている、
めずらしいテレビですww(しかもTBSだし!!)

なんでそんな話をするか、というと
今日姉がポツンと
「ハリマオって実在の人物なんだよね〜」と言ったから。

うっすらと、以前にそんな話も聞いたような。。。気がしないでもない。
独立戦争に協力?だったっけ?と。

たまたま、10日、大阪の橋下さんの君が代起立に関しての条例問題で、赤旗が、
「東南アジアから教員を迎えた場合にどうする」などと大阪府教育委員が発言した、
と報道してて、そのスレの
「インドネシアの独立記念パレードでは、日本の軍歌を歌う」という話を2ちゃんメモにコピペしたばかりだったので、
帰ってから調べてみた…。

ハリマオ…日本のマレーにおける、イギリスとの戦いに
協力した実在の人物でした。
そして、彼は靖国神社に祀られているのだそうです。

ここに載ってました。
マレーの虎ハリマオ・谷豊の壮絶生涯(前編)
マレーの虎ハリマオ・谷豊の壮絶生涯(後編)

団塊の世代の小学校時代と言えば、昭和35年前後?でしょうか?
1960年、としてあるので、そんなもんですね、やっぱし。
その頃には、まだ日本軍に協力したマレーの日本人盗賊の頭領を
英雄にしたててドラマ化する、という風潮もちゃんと残っていたのですね〜。

て。wiki見たら、たまたま「ハリマオ」を主人公にしたってだけの
ただのノンフィクション・アクションドラマだったんでしょうけど(笑)

左翼勢力が歴史の中から、英雄だった日本人の物語を抹殺して
ただただ、日本の悪業を吹聴する事が正義のように振る舞っていた時代だったら…

ハリマオは英雄にはなれなかっただろうなぁと、
ふと、思ったのです。

上記「東アジア黙示録」さんの、コメント欄に寄せられたご意見を
感慨深く、読みました。

誰も戦争なぞ望む者などいない。しかし、事ここに至った時、その人物がどの様な行動を取るかと言うぎりぎりの判断を迫られた時、その人間の価値が何処にあるかと言うのは、帰属する国家の文化、歴史、規範、価値観に依存するかと思う。先人の行った事は私達の指標であり、人間として尊重すべき英知であるかと思います。若干30歳で逝って仕舞われた英霊を偲ばざれば、申し訳ありません。深く感謝の念を捧げます。素晴らしいエントリー感謝致します。
   ーあつしパパさんコメントー


マレーは、400年もイギリスの統治下にあったのですね…

インドネシアの独立パレードに日本の軍歌が歌われること
ハリマオが今まだマレーで英雄になりえる事…
当時の日本の、世界における、アジアにおける位置を思い、
当時の彼等の心に、しばし思いをはせました。

◆軍歌もいっぱい歌ってきました。
父がよく聞いていたので、兄弟なぜかみんな知ってて(笑)
結局のところ大盛り上がりで(笑)

軍歌歌ってると右翼みたいだな、なんていう「団塊の世代」のつぶやきが
笑えました。
しっかり、洗脳されてますw
ノンポリだったくせに。

---------------------------------------------
◆50過ぎて、(またしてもカミングアウト(笑))
これまでになにげなく見聞きした事が、やっと現実の「知識」として、
繋がりをもって、認識されていきます…
(たまたまσ(^^*)がものを知らないタイプの人間だったからなんでしょうけど)

幼年時代に見たただのテレビのドラマのヒーローが
日本の歴史の一部に関わっていた実在の英雄だった事、
その事を今まで知る機会はなぜかなかった事、
(あったとしても興味がなかったから記憶に留まらなかっただけかもしれないですね〜w)
カサブランカが、反ナチスのプロパガンダ映画であった事、
低学年のくせに真剣に見てた「人間の条件」の監督が実は左向きの人だった事、
アンネの日記もまた、反ナチスのプロパガンダの一環であった事の疑い等々…

世の中…知らない事だらけ。
知らされなかった、事だらけ(笑)

兄弟が集まって、1日カラオケで楽しんで…
そんな中での一言が、今回の「知識」のきっかけとなりました。
50過ぎたくらいでないと、そんな事を知る「ゆとり」も生まれないんだろうなぁと
最近、思います。
いろいろな今までの断片の知識が、やっと、まとまってくる時代…なのかな?

と。

まだまだなんでしょうけどね(笑)

いつまで経っても、生きてくって事は、勉強ですね。

---------------------------------------------
写真は、庭にふらふらで迷い込んできたアゲハさん。
庭に、子が保育園時代に食べた種からそだったきよみの木があるので
毎年アゲハさんが来ます(^o^)
ウチで生まれた子かもしれない、とアゲハとその幼虫を見ると
つい思ってしまうので…困ったものです。

おかげで、毎年きよみは幼虫にめいっぱい食われてしまうのですw
posted by 紫猫 at 01:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

セダムの花たち

少し前だけど…セダムの花たち。

桃玉さんに分けていただいたセダムたち。

◆セダム ストロニフェルム Sedam stoloniferum
2011_0611sedam_stoloniferum01.jpg

2011_0611sedam_stoloniferum02.jpg

冬、ダメにしてしまったか?と思ってましたが、
無事春に芽を出してくれました。よかったぁo(。・ω・。)o

…ピンクとおしべの金色がとても美しい。

◆セダム グラウコフィリウム Sedam glaucophyllum
2011_0611sedam_glaucophyllum01.jpg

2011_0611sedam_glaucophyllum02.jpg

これも無事春に芽を出してくれました。

セダムの花、みんな同じに見えるけど、
ちょっとずつ違うのですね。
この子は、ブラウンから黒に変化するめしべがアクセント。
花びらもちょっと細めですね。
セダムの繊細な花、すてきです。

◆それから…
くゆらさんにいただいたウィンクレリも。
2011_0611Sedum winkleri01.jpg

2011_0611Sedum winkleri02.jpg

めちゃくちゃかわいい花ですよね(^o^)
小さいのにふくよか…デジカメ、御の字の瞬間です♪

◆寄せ植えの例の樽で、今年は圧倒的に姫笹ばかりが咲き誇っています。
2011_0611sedam_onomannengusa.jpg

他のものたちは、陰に隠れてこっそり咲いてます。
て…植え替えしない手抜きさんなので〜(^▽^;)

今年はどーにかしないと…。。。

◆花って、どんな花でも、いいなぁ…( ´ー`)…。

…大昔の大昔から、人って花を手向けてきましたよね。
どの国の、どんな地方でも、それこそクロマニョン人とかの遺跡?とかからも
花を手向けたと思われる絵とか証拠とか出てくるんですよね。

花ってたましいを癒す…何かの特別なエネルギーでもあるのかな?と
そんな事を考えると、いつも思うのです。
ラベル:セダム
posted by 紫猫 at 01:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 多肉たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

京鹿の子

2011_0611kyoukanoko01.jpg
◆先日くゆらさんとこで話題になった「カノコソウ」。
咲きました。て、6月6日の写真ですけど。

ウチにカノコソウあるよ〜っていっちゃったけど、ぐぐってみたら
( ゜Д゜)ハ?…ちょとちがう…??

いろいろあさってたら、「京鹿の子」でしたw
「茶花の鹿の子草」と憶えていたのですが…。
カノコってのだけ憶えてただけでも、
…何でも忘れてしまうσ(^^*)にしては ◎ ^^;です。


ウスベニカノコソウとは種類も科もちがうようですね。
名前が似てるだけなのですね。

ちなみに葉っぱはこんなです。
2011_0611kyoukanoko02.jpg

大きさは…
2011_0611kyoukanoko03.jpg

(て。上の写真とほぼいっしょだしw バカ→σ(^^*))

つぼみの一粒が1oくらいでしょうか?

花は…
2011_0611kyoukanoko05.jpg

遠目で見ると、もやっとピンク、アスチルベトとよく似た感じかな?
楚々とした花で好きなのですが、
最近の「見えなくなった目」では、ちゃんと近づかないと見えなくて、
「ああ、咲いてくれてるな、今年も」でどうしても終わってしまう。

話題になって、めちゃくちゃ久しぶりに写真を撮りました(^o^)
やっぱりデジカメで撮ると、ちゃんと花見られていいですねw
雨が多いせいか、今年の花はきれいです♪

2011_0611kyoukanoko04.jpg

少し咲き進んだとこ。ゆらゆら揺れて、ピンぼけです(´・ω・`)…。

◆今日雑草抜いてたら、名札が出てきましたw
やっぱ京鹿の子でした(^o^)
「おい、ちゃんと憶えとけよ」ってメッセージか?
だって何年ぶりに見るでしょう。ネームタグなんて…。
ちゃんと残ってたのがすごい。

毎年ろくすっぽ見てもらえないのに、ちゃんと咲いてくれてます。
けっこう丈夫みたいです。
ここらに植えたもの、消えたモノ、多数。
今年はホタルブクロも出てこなかったです…orz

京鹿の子、今年は一輪でした…(T△T)
気がつくとドクダミばかりが幅を利かせてるんですよねぇ。
ラベル:ガーデニング
posted by 紫猫 at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 蘭や花たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

