2009年01月09日

多肉達がいい色に色づいてきました♪

20090109nijino_tama.jpg
◆久しぶりに雨が降っています。

冬も本番に入り、寒い夜が増えました。
多肉たちがそろそろ色づき始め、とても綺麗になってきました。

上は、虹の玉と100円で買った姫花月でしょうか・・・。

この虹の玉に最初、魅せられたのが、多肉にはまるきっかけでした。
そういう人ってきっと多いんだろうな…

◆これはフレーム棚の虹の玉ですが、場所や環境が違うと、
また違う色に変化してたりします。

下は、木桶に植えてテラスの屋根の下においてある虹の玉。
緑がのこってるけど、先っぽの赤はとってもみずみずしい。
20090109nijino_tama2.jpg

◆オーロラと虹の玉と、乙女心がそれぞれの冬化粧。
微妙に色が違って、きれいです。
20090109otome.jpg

◆リトルゼムも、こんなに大きくなって、
もこもこ増えて、ミニ盆栽鉢からあふれてます。(・∀・)
20090109little_jem.jpg

で、この色・・・。

(追記)
この子の購入時の写真はこちら。
2006年12月。満2年になるのですね。一度も植え替えてないのですが、
どんどん大きくなります。
鉢を大きくしてやりたいのですが、置き場がありません(T△T)
あまり土が多くない方が、お気に入りみたい…。
20090110littlejem.jpg

久しぶりの多肉話題でした。



posted by 紫猫 at 09:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 多肉たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
風邪ひいて、大変だったんだね。
ほんと、身体が、資本です。
働かないと、生きていけません。
今年もがんばって、働きましょう!
Posted by キッコ at 2009年01月09日 19:40
コメントありがとう。
うん、風邪でさんざんでした。

働けるって有り難いことなんだよね〜
愚痴ばっか言ってちゃいけないね。
Posted by 紫猫 at 2009年01月10日 02:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

