2010年02月14日

haworthiaガメラ 1年後

2010_0214hao_gamera.jpg

◆haworthiaのガメラさん。
やっときれいな写真が撮れたのでうぷ♪
去年の1月にうちに来てからほぼ一年。
買った時の記録はこっち

ちょこっと大きくなった♪
相変わらずきれいです。
ほれぼれ.+:(・∀・):+. 

この子と一緒にうちに来たLUNAさんは…
びろーんと拡がって、夏場に水がかかりすぎたのか
あまりいい調子ではありません(’A`)…。

て。ハオ出てくるのが一年ぶり^^;
なかなかいい写真が撮れないのです〜。

ハオも冬場に室内に移してからがきれいになる時期みたい?
て事は…いつもは日光当たりすぎなのかな?

夏場は、植物棚の後ろにもうひとつ棚を置いて
その裏の棚で上部はミモザの木の陰になるところにいたのです。
今年はこの場所はけっこう成功したと思うのですよ♪
でも…LUNA君は、上に置いた蘭の水遣りの影響を受けて
ちょこっと水かかりすぎたらしい…。

10月まではそれでも元気だったのだが。
今は白くてびろーんとしてる…。

ハオとか根っこが太い種類は、根が傷んだ影響が出るのが
かなり遅い(と私は思う)ので、
なかなかに難しいものです。
何がいいやら悪いやら、さっぱりわからないまま、栽培してますw
posted by 紫猫 at 18:56| Comment(2) | TrackBack(1) | 多肉たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 突然コメントを差し上げ、誠に恐れ入ります。
はじめまして。 私は、「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 拙Blogでは従来よりガメラ関連情報の一環として、多肉植物の「H・ガメラ」をご紹介された記事をまとめておりまして、この度2月5日付けの更新、
「多肉植物世界のガメラたち 2010/02」
http://blog.goo.ne.jp/gameraishi/e/e080f4802d6019702ef8988eafab252b
中にて、こちらの記事を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
Posted by ガメラ医師 at 2010年02月15日 18:07
ガメラ医師さま、お久しぶりでございます。
また紹介してくださって、ありがとうございます。
ちっともガメラの記事を載せれなくて
ごめんなさい。
今度の写真は綺麗に撮れたでしょ?(^o^)

この子は案外強くて綺麗で、いい子ですよぉ。
子供、早くできないかなぁ。。。
Posted by 紫猫 at 2010年02月18日 07:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141121941

この記事へのトラックバック

ガメラ:多肉植物世界のガメラたち 2010/02
Excerpt:  本日三本目の更新です。一本目「 第1週のフィギュア情報(その1) 」はこちら。 二本目「 アンディランド情報 10/02 」にはこちらから。  本項では、多肉植物の園芸品種「ハオルチア・ガメラ(ボ..
Weblog: ガメラ医師のBlog
Tracked: 2010-02-15 17:58

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

