2013年03月31日

春ですね〜♪

春がやってきましたね。
今年は顧客も減って楽になったはずなのに、確定申告はなぜか3月15日ギリギリまで追われてしまいました。

だんだんやる事が鈍くさくなってきてるのかもです^^;
…今年本格的に、全部電子申告にしたのでかえって手間食ったってのもありますが。

それからもう2週間・・・またまたサボりにさぼってしまいました(´Д`)ハァ…
---------------------------------------------
最近パソコンがやけに重くて、もう寿命かなぁと。
買ったばっかしと思っていたけど、もう6年でした。
ほんとに6年なんてあっという間ですね。
昔のパソコンなんて、10年くらい楽勝でもったものなのに・・・
まだXPなんですよね、自宅のパソコンは。
そろそろ替え時なのかなぁ〜
---------------------------------------------
2月の写真から。
2013_0331クロッカス青.jpg

2013_0331クロッカス黄.jpg

2013_0331クロッカス青2.jpg

去年のクロッカス、無事いくつか咲いてくれました。
でもやっぱり基本色は強い。。。ちょっと変わった種は弱くて、1つか2つしか咲かず、
今日葉っぱが黄色いので引っ張ってみたら、スルッと葉が抜けてしまいました(´;ω;`)…。
五種あった内、今年まともに咲いてくれたのは、三種でした。。。

ミニタイプの黄水仙はこんなに増えました。
最初は5個だったのに。水仙はいいなぁ。丈夫で増えて(^o^)
2013_0331ミニ水仙.jpg
水仙ってタネからも育つんですかね。
咲き終わりの花、いつもほったらかしなのですが、
今年は近くの鉢からも咲き出しました。
タネが落ちて育ったの??ぴっくりです。

そしていつもの蘭たちも咲きそろいました。
2013_0331蘭1.jpg
今年この子は花が少なかった。。。そろそろ植え替えしてやらないとダメかなぁ。

2013_0331蘭2.jpg
とても良い香りのする蘭。Dendrobium Specio-kingianum かな。
ん?前の写真と随分色が違う・・・白っぽくなっちゃった?

2013_0331蘭3.jpg

2013_0331蘭4.jpg
卑弥呼

2013_0331蘭5.jpg
そしていつものシンビ。雑な植え替えに耐えて2年目で花を咲かせてくれました。

グリーンネックレスも花盛り(^o^)
2013_0331GreenNecklace.jpg
このグリーンネックレス、相性が悪いのか、栽培下手でなかなか増えてくれなかったのですが、
(どうも多肉用土単用で植えたら、カラカラの軽石みたいな土で合わなかったらしい)
カーポートの下の雨の当たらない場所に吊したら、やっと増え出しました。

グリーンネックレスの花も、こうして咲きそろうととてもかわいい。
---------------------------------------------
確定申告が済んで次の週はまた仕事に追われ、
今日やっと休みらしい休みが取れました。

春らしい1日、やっと花たちと話せた気分です。
posted by 紫猫 at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 蘭や花たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

