2013年04月02日

Allison?違うもの?

◆やっと多肉の事が書けます^^;

ずっと手の事を書こう書こうと思いつつ、なかなかブログに近づけず…
敷居がどんどん高くなって。
手や顔のアレルギーと、夜歩くようになったので(毎日ではないんだけど)
時間がますますぶち切れでまとまった時間が取れなくなった、というのも理由の一つ。

あと、言葉が出てこなくなりました、最近。
単語が書く寸前までアタマの中にあるのに、打とうと思った瞬間、アレ?と…
消えてしまう。Googleさんでコトバを検索する始末^^;
マジでやばいかも…
-----------------------------------------------
センペルたちが日ごとにきれいになってくるのをチラチラ覗きつつ…
冬の間、庭に水をまく時間をとらなくても良いため、朝も寝坊ばかりしてて、
写真もちっとも撮れていません(´;ω;`)

思えばセンペルにはまった年は、朝早くからカメラつかんで駆け出して
庭をくるくる回っていたのでした。。。
今年は手の湿疹もあったので、1月からこっち、庭仕事もほとんどせずじまいでしたし。

2013_0402Allison.JPG

アリソン(Allison)君。真っ先にきれいに色づいてくれた鉢。
ころころの感触も、整った葉ぞろいも、とても素敵な品種。
毎年つくづく、「定番もの(普及品?)は強くてきれいで人気あるの当たり前だなぁ」と
思わせてくれるセンペルのひとつ。

でもなぜ?アリソンとパープルパッションの鉢なのに、
なーぜか、雰囲気の違う奴が…そしてそれがまたきれいで。

何かが落っこちた? それとも同じアリソン君で、
たまたまこの子だけ肥料とか水とか日当たりとかの条件が違って
違う顔になったの?? わかりません〜。

いくつか、こんな鉢があるんですよね。
なんだろなぁ〜と思いつつ、違う顔した子をはずす事もなく
そのまま緑になったら、見分けがつかなくなります。(´Д`)

おや。2月にもうひとつ写真がありました。
2013_0402Allison02.JPG
葉の長さが少し違いますね。
やっぱし違う品種が混じったらしい(*´д`*)
どうして混じるんだろう??

わかるうちに、取り分けないと…と思いつつ
多分私の事、そのままになりそう。。。。。
さざんかの垣根の下に置いてあるので、いっぱいゴミがかかってます^^;

今年は手の対策に追われて、センペルの配布等もしてないので…
これからどーする、といった感じです。(+_+)
-----------------------------------------------
今、職場からです。
職場のおパソはWin7Pro64bitになったので、
愛用のPhotoImpactが使えません(´;ω;`)
開発会社が身売りして開発終了し、Win7に対応してくれていないのです。
なので昨今フリーで有名なPhotoScapeを試してみました。

PhotoImpactはひとつのソフトで本当に何でもできたので、
とてもとても残念です。
なんとか開発継続してくれないかなぁ。Win8対応だけでもいいのに…

おパソが新しくなると、今まで入っていたフォントなどもなくなり、何かをやろうとする度に
「あ、これできないんだ」と気が付く…。
前のおパソから取り出せばよいのですが、それがまためんどくさい。
だんだん、めんどくさいからと放置する事が増えていきます。。。。

いけない傾向ですね〜。
フォント、取り出そう。
タグ:センペル
posted by 紫猫 at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 多肉たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/353690536

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。