2013年08月19日

伊勢行き2 ネオレゲリア

(続き)
2013_0818ise08.jpg

2013_0818ise09.jpg

伊勢といえばすぐ近くの鳥羽水族館
やっぱ水族館はいいですね。
子供が小さい時とか、何度も行ったはずなのですが…行ってみると記憶と全然違う^^;
なんかいくつも建物があって、うろうろした覚えがあったのに、
まーーーったく違ってまして。
記憶というものは、アテにならないものです。

で。ワニの部屋に・・・
2013_0818Neoregelia01.jpg
あはは。実はこれが書きたいだけだったりして^^;

ちょっと前の、クリプタンサスに興味を持ってた時だったのでこれが目に止まりまして。
…クリプタンサスの仲間?きれい〜♪と。

そしたら、これを見た数日後、ブルスケに!!
2013_0818Neoregelia02.jpg
これが出てきまして^^
これは神の導きかと思ってしまいましたよ〜即ゲット♪

て。
興味のない時には何の気無しに通り過ぎてただけかもしれないんだけど^^;

だいぶ違うけど…その内、似たようになる?
あれから1ヶ月経つけどあまり変わらない(´Д`)

お日様に当ててるけど、
あんなに真っ赤にはなってくれなさそう…(´・ω・`)
でも似てるよね^^
ファイヤーボールという品種の気がしていますが…違うかな?

…というお話でした^^

posted by 紫猫 at 00:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
伊勢にお出かけでしたか?
神宮の森の樹齢を経た樹は厳かな感じがするから不思議です。
・・・といっても、私も数年くらい行っていません^^
確かに式年遷宮もあっというまのような気がしますね。

ご家族揃って楽しい旅になったようで何よりです。

水族館の画像もとっても綺麗に撮れていて素敵です。
連日の猛暑・・涼しげな光景はホッとしますね。
Posted by くゆら at 2013年08月20日 14:10
くゆらさん、こんばんわ(^o^)丿
厳か…そうですね。ほんとに。
あれだけ大きいと、樹木に耳を押し当てて
生きてるいのちの流れの音が聴けるのではないかとつい思って
耳を当ててみようと思ったら、「こらっ!」と娘に言われました^^;

水族館は本当に何時間見てても、(足さえ持てば)飽きないです^^。
神宮はたくさん撮ったつもりがほとんど何にも撮ってなくて自分でもびっくりしています。
やっぱ旅は若い内に行かないとダメだなぁと
今回思いました。
年々感動が・・・感性が鈍ってくるようで。

いっぱい行こうとナビを買ったけど・・・
あまり役に立っていません(>_<。)

くゆらさんみたいに、すてきな言葉がすらすらでてくるようになりたい…orz



Posted by 紫猫 at 2013年08月21日 00:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

