2014年05月04日

ノラバロー(オダマキ)が咲きました♪

おだまきの'Nora Barlow' ノラバローが咲きました♪
2014_0504Nora Barlow01.jpg

2014_0504Nora Barlow02.jpg
2年目の株で、去年よりずっとたくさん咲いてくれました。

バックが窓なのが悲しいところですが^^;
他の人のおだまきの写真と違って、狭い庭の、鉢植え。。。
緑を背景に撮る「場所」のゆとりがないのですよね〜。
鉢植えと言えども、実は鉢の外まで(多分)根付いてしまっている為、
鉢の移動はできないのです。。。

去年、ブルスケでたくさん、八重のオダマキの種をいただき、
たくさん播いたのですが、
他のものは残念ながら今年はまだ花は見られないようです。
冬を越す時にある程度の大きさになっていないと翌年開花は見られないんだそうです。

1つの鉢でこんなに大きくなるとすると…
他のは密植してしまったので。。。ちょっと心配。

それにしても…きれいな花です。





posted by 紫猫 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 蘭や花たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/396250174

この記事へのトラックバック
×

